愛という名の孤独

ココロのまま、思いのまま

雨の日とカーペンターズ

この時期は、カレンの歌声を聴きながら過ごす事が多い🎶

 

1日中、何度もリピートして、好きな曲を聴きながら♪

 

         ♪

 

カーペンターズの曲は、雨上がりの空気感を感じとても感慨深い気持ちになる。

 

ふと、遠い過去を、幼少期の自分を思い出す、きっと

雷と土砂降りと窓を叩きつける雨音が余程怖かったのだろう。

雨上がり、空に虹が架かるのを🌈見るのがとても好きだった。今でも虹の光景は写メに撮るくらい好きだ^_^!

 

クロストゥユー「遥かなる影」のイントロは、

ピチピチチャプチャプランランらぁん♪のようで!

 

思えば、好きな曲を聴きながら♪、私は自分の世界観の中で物語を作るのが好きだった。

まだまだ、その物語を文章化するという、作業をしなかったし、出来なかったし、中にあるものを吐き出すと言う事も必要なのだと知ったのは、何十年も後の事だった。

 

(あなたの書くものはどれも同じようだ)

「そりゃそうよ、同じ人物が書いてるんだもの」

 

    ♪

 

今年は、例年より梅雨入りが早い。

世界の気候も誤作動を起こしているのだと思う。

 

時計の針は正確か?1秒の長さと速度は本当に正確なのか?

1秒が、少し長かったり短かったり、微量な違いが、生態系に悪影響を及ぼす。

そんな事はあり得ないだろう?と思っていたら、ありえない事が起き始めたりする。

そのひとつが世界中に蔓延したコロナと言う感染症、世界の異常気象と、大災害、私達は良い時代を生きているのか?

少なくとも、子供の頃は、戦時中に生まれなくて良かった、そして独裁国家に生まれなくて良かったと思ってた。

余りにも日本は平和だったんだとそして恵まれた環境にあったのだと平和ボケしてた事にも気づく。

AIやクローン媒体、宇宙開発、核開発、移植技術新薬開発の進む中、まさか、感染症のワクチン開発に遅れが出たと言うのはとても悲しい現実だった。

色んな種類の風邪の特効薬が作れない事と何処か似ている。風邪薬はノーベル賞だと言われてるだけに、

ワクチンに関しては世界中が後進国だった事に驚愕した。

 

そんな日常を生きる私達は、地球以外の何処に逃げようもなくその中で今日もそれぞれの日常を過ごす。

 

紫陽花と、雨と、、カレン、、、、、、、、

雨上がりと空にかかる虹🌈。

思いっきり外の空気を吸い深呼吸をしたいけれど、今日は少し戸惑う。

 

ため息と絶望と希望。

希望の先に見えるものは、平和な日常と、自然体の自分。

 

何度もリピートを繰り返し聴くカーペンターズ

素敵^_^!良い!と、曲の世界に引き込まれながら、私は物語を作る。

 

https://youtu.be/iFx-5PGLgb4

 

遥かなる影を聞いた後、この曲を聴く♪

ガラケーだった頃、着信音にしてた🎶

電話📞の待ち時間にこの曲がかかると、穏やかな気持ちになっていた。

イキリたち💢興奮した感情の中、この曲を聴くと穏やかで優しい気持ちになれてた。^ - ^

 

https://youtu.be/-sltNGgjU_4